スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊かになるマーフィー博士の言葉 


J・マーフィー博士をご存知でしょうか!?
そう、あの潜在意識の活用で世界的に有名な精神法則の権威者ですね。

そのマーフィー博士の著書から豊かになる言葉の抜粋です。
「金銭・土地・株式・債権も富だが、水も空気も太陽も山も海も樹木も草花も
全てが富であり、それの恩恵を十分に受けられる人が富める人々なのです。」   

とかく人間は、富というと金銭的なものを想像しがちですが、実は富というのは、元々私達の身近にあるもの、与えられているものだという事をこの教えから学ぶことが出来ます。

私たちの周りには私達を幸せにしてくれるもの、豊かな気持ちにしてくれるものが
沢山あります。 しかし私達は生まれてから大人になるにつれ、その事に気付かなくなっているのではないでしょうか・・・

もっと自分の身近にある美しいもの、気持の良いものに目を向けてみたいですね。

成功哲学 

成功哲学で有名なデール・カーネギーは沢山の名言を残しています。
その中から豊かな心になる名言を紹介します。


「人が幸福になるか不幸になるかは、その人の財産や名声や職業が決定するわけではない。
そうしたものの受け取り方が問題なのだ。 同じ場所で同じ仕事をし、名声や財産も同じような二人の人間がいても、一人は幸福で一人は不幸だ。 理由は精神の持ちようが違うからである 」   

心の持ちようが、いかに大切かという事が分かりますね。 
どんなに最悪で不幸だと思うような出来事に見舞われたとしても、ただ嘆くだけでなく
その中から何かを学び成長する人は、幸せで豊かな人生を歩む事が出来るのでしょうね。

何かにつまづいて転んでも、また立ち上ればいいのです。
今後は転ばないように足元をよ~く見て歩けるようになってます。

今日の喜びの種 

今日は休日だったので、部屋でのんびりと好みの音楽を聞いたりTVを見たりして過ごした。

そうしてるとあっという間に時間は過ぎていった。

思いつきで近くの公園へウォーキングへ出かけました。 

道端の草花を見ながら新鮮な空気を吸って、楽しく歩いていると気分も爽快
心もうきうきしてきます。

適度な運動を続けていれば、気持も前向きでいられるものです。

こんなちょっとした行動で人間は幸せを感じる事が出来るんですね。

身体と心に良くて幸せになれる為の種まきでした^^。

笑顔 

いつも楽しく明るい自分でいたいと思う。

だけども、人生辛い事や悲しい事も必ずあるから、そうもしてられない。

だけど必ず雨は止むし、夜は明けるものだ。

だからどんな時でも、笑顔に戻れるように練習しよう。

繰り返し、繰り返し。

笑顔が幸せを引き寄せるんだよ。

お金持ちの心構え 

今日は吉丸 房江さんの名言を紹介します。

幸せなお金持ちには、こういう心構えの人が多いように思います。
参考にして下さいね。

「迷った時には、楽しい方を選ぶようにしましょう。 どちらがお金になるか、どちらが地位や名誉の為になるかという事よりも、どちらが楽しいかなと思って、物事を判断したら良いと思います。 そうすると必ず周りにより影響を及ぼします。 その人が楽しく仕事をしていれば、まわりの人もそれに誘われて楽しくなります。」 

私達はいろんな場面で悩んだり迷ったりしますね。 そんな時は吉丸さんの言うように、どちらが楽しいだろうという事を判断基準にすれば、きっと幸せな方向へ進む事が出来るはずですね。

損得よりもどちらが楽しいか?で決めれば、あなたも周りの人達もずっとハッピーになれます。

独自ドメイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。