 


集中力を高めるには? 

長時間の勉強や何かを学習していると、集中力が途切れてきます。
そういうときには、どういうふうにしたら、また集中することが
出来るのかと考えたことはありませんか?

そういう時は、一先ずその勉強や学習をいったん止めて
ちょっと軽い体操でもして気分転換などを図ると
脳内の血流が良くなるので、また勉強や学習に
集中することが出来るようになります。

無理をして集中しようとしても、なかなか集中できませんので
静かな音楽などを聴いてリラックスすると、集中力アップ
繋がるようです。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flht.blog84.fc2.com/tb.php/166-301efdba

独自ドメイン
