 


幸せってなんだっけ  

日本は第二次世界大戦で敗戦し、その後戦後復旧に必死になって取り組んだ。
その結果、現在の豊かな経済大国「日本」を作り上げました。

確かに日本は豊かになりました。 普通に生きてれば、衣食住に困る事はまずありません。
世界に目を向けて見ると、日本がどんなに恵まれた状況にあるかが分かりますね。

しかしどんなに経済的、物質的に豊かになっても心が豊かでなければ本当の幸せを感じる事は出来ないと思います。

新聞やテレビでは連日、事件事故が報道されます。 その他にも年金や何やらで諸問題は色々あります。 考えると暗い気持ちになりますね。 でもそんな事の中にも学ぶべき事や意味があると思います。

マイナスの積み重ねは決してプラスにはなりません。  そのマイナスをプラスに変えていく事が豊かに生きるという事ではないでしょうか!?  

幸せってなんだっけ!?という前に、今ある幸せをみつけて感謝しましょう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flht.blog84.fc2.com/tb.php/14-0c2ca449

独自ドメイン
