 


【無料】とても大事なお話 

みーちゃんと、しぐれごこち


時雨心地。


[みーちゃん]

ねぇ、これどういう意味?


[お父さん]

んー、そうだな、「涙が出そうな気持ち」、という意味かな


[みーちゃん]

うん?


[お父さん]

たとえば、とっても悲しいことがあったとする。
自分の力では、どうしようもない。

そんなときに、みーちゃんだったら、どうする?


[みーちゃん]

んー、お母さんを呼ぶ。


[お父さん]

あはは、そうか。そうだね。
みーちゃんとか、子どもは、大人に助けてもらえばいい。

でもね、大人になると、そうもいかないんだ。


[みーちゃん]

そうなの?


[お父さん]

うん、大人は、助けてくれる人がいなければ、
自分で解決しなきゃいけない。

それでも、自分の力ではどうにもならないことがある。


[みーちゃん]

お父さんでも、できないことがあるの?


[お父さん]

そうだよ。たとえば、この前、地震があっただろう?


[みーちゃん]

うん、こわかった。


[お父さん]

そう、こわかったね。

たとえば、地震は人間の力ではどうにもならない。

もう揺れるのをやめてほしいと思っても、
地球は言うことを聞いてくれないよね。


[みーちゃん]

うん、、、じゃあ、そういうときは、どうするの?


[お父さん]

どうしようも無い。手の施しようが無いとき。

そういうときは、大人だって泣く。


[みーちゃん]

お父さんも泣くの?


[お父さん]

そうだね、みーちゃんの見えないところで、
泣いたことはあるよ。

でも、いつも泣いているわけにはいかないし、
つらい気持を胸に、
前に進まなければいけないことがあるんだ。


[みーちゃん]

泣きたいけど、泣かないの?


[お父さん]

そう。ただ泣いているのは簡単だし、
泣いていいこともある。

でも、たまたま、震災の被害を受けなかったお父さんたちには、
日本を立て直すために、がんばる義務があるんだ。


[みーちゃん]

ぎむ?


[お父さん]

うん、前に進まなければいけない。

そんな今だから、この2つが力強い味方になってくれるんだ。


[みーちゃん]

2つ?


[お父さん]

そう。この黒いページがあるでしょ?

日本が震災から復興する為の無料プレゼント


[みーちゃん]

あ、お日様が出てる!


[お父さん]

そう。その左下のほうで、動画が見られる。


[みーちゃん]

iPadみたいなの?


[お父さん]

その三角印をクリックしたら、動画再生が始まるんだ。


[みーちゃん]

この右の黄色いのはなあに?


[お父さん]

うん、そこに、メールアドレスを入れてクリックすると、
続きが見られるようになってるんだよ。

みーちゃん、メールアドレス持ってる?


[みーちゃん]

うん、ある!


[お父さん]

じゃあ、このページを開いて、
右下のところにメールアドレスを入れてみようか・・・

日本が震災から復興する為の無料プレゼント


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://flht.blog84.fc2.com/tb.php/139-7f733844

独自ドメイン
